これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柴犬あきとの生活 202

お帰りなさい! あきが待ち兼ねていた夫が帰宅する日がやって来ました。 帰宅した夫は、車を家の前に止めて、先に玄関に荷物を置きに一旦家に入ってきました。あきはまだ部屋の中です。 既に彼女は夫に気付いていて、家の中で騒いでいますが、荷物の運び込み…

柴犬あきとの生活 201

何で居ないの? 5月下旬、珍しく夫が数日出張に出ることになりました。 毎晩、夫の帰宅を心待ちにしているあきは心中穏やかではないようで。。。 いつもはリビングに居るあきが姿を消しています。 「あきちゃん?どこ?」 あちこち探してみましたが、1階に…

柴犬あきとの生活 200

犬のいる生活 ~柴犬あきとの1年を振り返って~ 遂に!「柴犬あきとの生活」が200回目を迎えました!!✨ 読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます。 200回を記念して、今回はあきが家族に加わってからこの1年の変化を書いてみようと思いま…

柴犬あきとの生活 199

夏の準備 あきがカーペットの上で寝っ転がっています。 ネギのおもちゃで遊んでいるうちに眠たくなったのでしょうか? まあ、一言で言えば、なんて格好!!! そして少し移動して、再び仰向けに。 目がとろんとしています。カーペットで仰向け。うーん。これ…

uretano雑記帳 その2

インフルエンザのお話し (ゾフルーザ錠投薬) 本日は流行中のインフルエンザのお話です。 何故書いているかというと、 ・インフルエンザ検査で陰性と言われたのに本当は陽性だった ・インフルエンザの薬は発症から48時間以内で無いと効かない ・検査の時…

uretano雑記帳 その1

明けましておめでとうございます みなさま、明けましておめでとうございます。 とはいえ、もう1月5日になってしまいました。お正月はのんびり過ごしておりました。みなさま、良いお正月を過ごされましたでしょうか。 昨年は、たくさんの方にこのブログを訪…

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します