これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

uretano雑記帳 その12

不思議な野生、奈良の鹿 私が奈良の鹿に初めて会ったのは恐らく3歳ぐらいの頃だったと思う。我が家のアルバムには、ビニール製で足に車輪のついたピンク色の鹿のおもちゃを引っ張る私の写真がある。祖父が買ってくれたと母が話してくれた。 しっかりとした…

柴犬あきとの生活 208

おいでのレッスン 今日もあきと午後の散歩に出かけます。 「あきちゃん、散歩行こうか!」 この一言を待ち構えているあきは、「散歩」という言葉が出た途端、いつもの様に大興奮で玄関へ。相変らずリードをつけられるのは嫌がりますが、付けてもらったあとは…

柴犬あきとの生活 207

そんなに眠たいの? お風呂がそんなに疲れたのでしょうか。入浴後、あきはこんこんと寝ています。 家の中を自由に歩き回っているあきにとって、我が家床は全て彼女のベッド。今は和室のマットの上で寝ています。 しばらくして目が覚めたと思ったら、今度は私…

かんたん美味しい 49(ポークチャップ)

ポークチャップ ものすごくシンプルで簡単なレシピです。 仕事をしていた頃は、この手軽さから良く我が家の食卓に上がっていました。 春キャベツが美味しい時期になってきたので、春キャベツを美味しく食べられるおかずはと考え、久々に作りました。 もとも…

柴犬あきとの生活 206

6月のお風呂 6月に入り、またあきのお風呂タイムがやって来ました。換毛期のこの時期、お風呂場が毛だらけになると予想されますが、まあ、仕方ありません。 本人も乗り気では無いでしょうが、さあ、スタートです! 追いかけっこを避け、普通に抱っこする程…

柴犬あきとの生活 205

ブラッシングを巡る攻防 6月に入り、あきの換毛期が本格的になってきました。 廊下にはあきの毛が塊で落ちています。撫でるたびに舞い上がるあきの毛。 という訳で、ブラッシングを試みますが、ブラシを見るだけで逃げ腰のあき。ここは連携プレイしかありま…

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します