これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

柴犬あきとの生活 210

抜けてます! 初夏になり、あきの換毛期はまだまだ続いています。 突然現れた彼女の眉毛。こちらもまだまだはっきり、くっきり。最初は大人になってきて変な模様が出てきたのか?!と悩みましたが、夫が調べたところ柴犬の換毛きには良くある事ということが…

uretano雑記帳 その13

自分で作る~R-1ヨーグルト~ 我々夫婦は健康が気になるお年頃。という訳で、ここ数年毎晩R-1ヨーグルトドリンクを飲み続けている。 R-1は免疫力が強化されると言われる中、去年の暮れに夫は生まれて初めてインフルエンザを経験。しかしその看病をしていた私…

行ってきました! 10(京都でお花見〜高瀬川、祇園白川、はふう、栖園)

京都でお花見 (2019年4月5日) 今年こそ平日に京都でお花見がしたい!と言う事で、夫婦そろって京都に行ってきました。満開の時期に合わせて訪れることが出来るのが関西圏在住の強み、と言う事で今年のタイミングは本当に良かったです。 前回は全く咲いてい…

柴犬あきとの生活 209

とっても気になる アイロンがけの時の招かれざる客。それはあき。と言う事で、今日もあきはアイロンがけの邪魔に余念がありません。 私がアイロン台を持ち出した瞬間からパッと近寄り、設置の間ちょっと興奮して、付きまとう様にそわそわ。アイロンが温まる…

かんたん美味しい 50(鯛の西京焼き)

鯛の西京焼き 遂にレシピ掲載が50品目になりました。こうして見ると、色々作ってるんだな~と我ながら思ったり、思わなかったり(笑) 50回目のレシピは、初の魚料理です。 美味しい「西京焼き」が食べたいなと思い、自分で作って見ました。スーパーで売っ…

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します