これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


2022-01-01から1年間の記事一覧

uretano雑記帳 43

歯の食いしばりと鉄分不足のお話し 今回は、犬の話しではなく、健康のお話しです。 最近、異常なまでに就寝中「歯の食いしばり」をしておりまして、夜中に痛みで目が覚めたり、朝起きると肩甲骨のあたりから頭まで痛かったりして、歯も顎も痛いし悩んでいま…

uretano雑記帳 42

家族記念日 今年も残すところほぼ半月となりました。今年も1年あっという間だったなぁと感じています。思い起こしてみると、色々盛りだくさんではありましたが。 さて、今日は12月11日という事で、昨日「12月10日」はあきと私たちにとって家族にな…

犬だって語る -8-

5歳になりました! 皆さんお久しぶりです。あきです。今日は私の5回目の誕生日です♪ 私自身は全然分からないんだけど、朝いちお母さんが 「あきちゃん、誕生日おめでとう。5歳になったね!」 って言ってたから、そうらしいです。 おじいちゃんからも 「お…

uretano雑記帳 41

柴犬は3歳で大人になるのかも、というお話し みなさま、お久しぶりです。 前回の更新が5月でしたので4か月ほど間があいてしまいました。 気がつけば9月。早いです。その間仕事の関係で更新が止まっていました。 あき(柴犬4歳)は相変わらず、自由気ま…

犬だって語る -7-

こんにちは。あきです。3か月ぶりの登場です。みなさんお元気ですか? ゴールデンウィークになりましたね。 私は相変わらず家の中で好きな場所で寝て、時々家族に甘えて、そして寝てるのに通りすがりのお父さんとかお母さんに時々突然「あき~」って言われ…

uretano雑記帳 40

柴犬はこんな犬 その3 「柴犬はこんな犬2」から約3か月あいてしまいました。すみません。 前回までの記事はこちらです。 uretano-shibainu.hatenablog.com uretano-shibainu.hatenablog.com それでは、続きです。 ■柴犬は手が器用 あきに限った事ではない…

犬だって語る -6-

皆さんお久しぶりです。あきです。お元気ですか? 久々なのでちょっと自己紹介をしますね。私はあき、4歳の柴犬です。最近犬のお母さんに似て顔が白くなってきたせいか、散歩中に初対面のおじいちゃんから「顔が白い。何歳?年でしょう」 なんて失礼な事言…

uretano雑記帳 39

柴犬はこんな犬 その2 それでは、前回に引き続き、これから柴犬を飼おうとしている方、飼い始めた方のお役に立てればと思い、「柴犬ってこんな犬」の続きです。 「その1」はこちらから。 uretano-shibainu.hatenablog.com ■柴犬は言葉を良く理解した上で考…

uretano雑記帳 38

柴犬はこんな犬 その1 今年の冬は寒いと聞いていました、本当寒いですね。 雪も良くパラパラとですが降っています。大雪のエリアの方、お疲れ様です。色々とお気をつけください。 さて、今日は最近散歩中の柴犬の子犬を良く見かけるようになったので、柴犬…

uretano雑記帳 37

明けましておめでとうございます 皆さま、新年明けましておめでとうございます。 今朝もあきと散歩に行ってきました。穏やかなお正月です。 今年で彼女も5歳になるのか〜と思いながら歩いていました。10ヶ月後ですけどね。早いものです。 昨日は「年越し前に…

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します