これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


2021-01-01から1年間の記事一覧

uretano雑記帳 36

今年も残りわずかとなりました みなさまいかがお過ごしでしょうか? 12月になり、あきが我が家に来て丸4年が経ちました。もう4年も経ったとはびっくりです。 でも赤ちゃんだった頃の彼女を思い出すと、ああ、何てお互い過ごしやすい関係になったんだろうって…

uretano雑記帳 その35

みなさま本当にお久しぶりです! いかがお過ごしですか? 6月頭にこのブログのUR Lが変更になり、消えた?と思われそうなタイミングで更新も途絶えていました(苦笑) 実はとある資格試験に挑戦中で勉強をしていました。それが先日漸く一区切りとなり、久々…

uretano雑記帳 その34

お知らせです みなさま、ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか。 前回の更新したから2カ月以上経過してしまいましたが、私もあきもいつも通り平和に暮らしています。桜も近くの公園で堪能しました。上の写真は桜の絨毯とあきです。そして庭の薔…

uretano雑記帳 その33

あき(柴犬3才)のダイエット みなさま、お久しぶりです。早いもので3月も半ばを過ぎ、桜の開花も近づいてきましたね。 最近、うちのあき(柴犬3歳)にこのブログをジャックされていたので私の更新は本当に久しぶりになります。 が!今回もあきの話題なんで…

かんたん美味しい 53(アップルクランブル)

アップルクランブル ヨーロッパのカフェで良く見かけるアップルクランブル。見た目はサクサクした生地のそぼろがのってるみたな(笑)アップルケーキです。 一時良くヨーロッパに遊びに行っていたので、日本ではそんなに見かけないこのケーキが食べたいなと…

犬だって語る -5-

こんにちは。あき(柴犬3才)です。皆さんお元気ですか? あっという間に2月になりました。 さて、この前ちょっとした事件がありました!お母さんは 「事件って大袈裟だなぁ。ちょっと夕方に1人でお留守番してただけじゃない」 って言ってますが、私にとって…

犬だって語る -4-

寒中お見舞い申し上げます。皆さまお久しぶりです。あき(柴犬3歳)です。 お母さんが、あれ?あきちゃん、あなたのブログ随分更新してないわよ、って他人事のようにいうので、呆れて私が出てきました。 皆さんお元気でしたか?今年初めての更新です。お母さ…

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します