これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


2020-01-01から1年間の記事一覧

犬だって語る -3-

皆さん、こんにちは。最近寒くなりましたね! 私は寒いのが苦手でこたつとヒーターが大好きです!日中はこたつに全身すっぽり入るか、ガスファンヒーターの風を全身に浴びながらヒーターの前で寝るのがお気に入り。でも1番のお気に入りは、2階のロングソファ…

uretano雑記帳 その32

近況など 今年も残すところ半月になりました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 連日のコロナ感染拡大報道と、政治の酷さに心が塞ぎがちですが、前向きに!過ごしたいと思います。 さて、最近うちの子(柴犬3才あき)がなんかこのブログをジャックしてたみ…

犬だって語る -2-

皆さんこんにちは!お久しぶりです。あきです。先月遂に3歳になりました! お母さんは 「あきちゃん、3歳になったのになんでそんなに甘えたなの!犬の3歳は人間ならもう28歳って書いてあるのに。育て方間違えたかなぁ」 なんて言ってるけど、そんなの知らな…

犬だって語る -1-

皆さんこんにちは。 お母さんが、ブログもう1カ月も更新してない‼️でも時間がないの。なかなか書けないよ~あきちゃん、どうしよう‼️ と言うので、今日は私が代わりに出てきました!よろしくお願いします。 まずは自己紹介から。私の名前は「あき」です。柴…

uretano雑記帳 その31

最近のあき(柴犬)のお話し 早いもので6月も終盤となりました。前回の更新から一ヶ月以上経過してしてしまいました 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 梅雨入りしてから、あきの散歩がなかなか大変なのですが、どうにか雨の合間を縫って出掛けている、とい…

uretano雑記帳 その30

今年の薔薇が咲きました 早いものでGWが終わり5月もほぼ半ばとなって来ました。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 急激に暖かくなったお陰でわが家の薔薇が一気に開花しました! STAY HOMEで外出するがままならない中、少しでも楽しんで貰えればと思い、…

uretano雑記帳 その29

疫病退散狛犬ならぬ「ムキ顔あき」いかがでしょうか? 前回の更新からほぼ1ヶ月が経ってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はあきの散歩と食料品の買い出し以外は外出を控え、ほぼ家に居る日々を過ごしています。 ブログを更新しなきゃと思い…

uretano雑記帳 その28

あき(柴犬2歳)の首輪卒業&ハーネスデビュー 3月が終わろうとしています。久々の更新となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 前回の更新からかなりの時間が経ってしまいました。連日の新型コロナウィルス報道に心が重くなり、何だか書く気がせず、…

uretano雑記帳 その27

新型コロナウィルスの影響で思うこと 連日の新型コロナウィルスの報道で心がお疲れ気味の方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。かくいう私も少々疲れてきて、最近テレビを消して静かな中で過ごす時間が多くなっています。(以前から1人で居ると結構無…

uretano雑記帳 その26

新型コロナウィルスの流行について思う事 ※画像だけでも!と癒し系にしてみました(笑)ちょっと舌がでてます 私事ですが、新型コロナウィルスの影響で、3月1日に私も出演予定だった演奏会が延期になりました。今回の流行で予定を変更せざるを得なくなった方…

Uretano雑記帳 その25

巻尾事件 ある朝。わが家の柴犬あきの巻尾が伸びていた。 「あれ?あきちゃん尻尾ちゃんどうしたの?」 あきの巻尾は実に見事に巻いていて、1周半、仔犬の時からこの日に至るまで目が覚めている時には常にくるん、と巻いていた。仔犬の時には寝ていても巻い…

uretano雑記帳 その24

犬は音楽を聴く 我が家の2代目の犬、シェルティのナナは私がピアノを弾く時には、基本的に低音部の鍵盤の真下にやってきて伏せてピアノの音を聞いていました。 何でそんなに近くにやって来るのか不思議なぐらい、彼女の定位位置は鍵盤の下。子犬の頃には、ペ…

uretano雑記帳 その23

犬は言葉を解する 犬を飼った事がある人なら誰もが感じている事だと思いますが、犬はかなりの数の言葉を理解します。 我が家の2代目、シェルティのナナは 「遊ぶのをやめて、ハウスに入ってお留守番しなさい」 と言われると、それまで絶好調で遊んでいたおも…

uretano雑記帳 その22

美味しくノンカフェイン生活 皆さんはコーヒー、紅茶お好きですか?私は毎朝コーヒーを飲んでいます。働いていた頃は、朝出社してまずコーヒーをいれて飲まないと調子が出ない感じでした。でも自制してコーヒーは基本1日一杯。これを守るようにしていました…

uretano雑記帳 その21

犬も夢を見る 我が家のあき(柴犬2歳)は、ま~びっくりするぐらい一日中良く寝ています。 犬は皆んなそうなのかもしれませんが、1日のうち20時間ぐらいは寝てるんじゃないかと思うぐらい寝ています。 日がな一日好きな場所でゴロン、ゴロン、してるあきです…

uretano雑記帳 その20

ホワイトボードのすすめ(ちょっとエコな話し) ⭐️全く本文に関係ありませんが階段の上で人待ち中のあきです⭐️ 何それ?というタイトルですが、まあ少しお付き合いください! 私の住むエリアはゴミの回収が有料化されています。一般的な方法だと思いますが、…

uretano雑記帳 その19

明けましておめでとうございます 皆さま、明けましておめでとうございます。 今年は9連休の人が多かったお正月休みのようでしたが、皆様のんびりされましたか?それともお忙しかったですか?うちの夫も9連休でしたが、あっという間に終わろうとしています…

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します