これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

uretano雑記帳 その23

犬は言葉を解する 犬を飼った事がある人なら誰もが感じている事だと思いますが、犬はかなりの数の言葉を理解します。 我が家の2代目、シェルティのナナは 「遊ぶのをやめて、ハウスに入ってお留守番しなさい」 と言われると、それまで絶好調で遊んでいたおも…

uretano雑記帳 その22

美味しくノンカフェイン生活 皆さんはコーヒー、紅茶お好きですか?私は毎朝コーヒーを飲んでいます。働いていた頃は、朝出社してまずコーヒーをいれて飲まないと調子が出ない感じでした。でも自制してコーヒーは基本1日一杯。これを守るようにしていました…

uretano雑記帳 その21

犬も夢を見る 我が家のあき(柴犬2歳)は、ま~びっくりするぐらい一日中良く寝ています。 犬は皆んなそうなのかもしれませんが、1日のうち20時間ぐらいは寝てるんじゃないかと思うぐらい寝ています。 日がな一日好きな場所でゴロン、ゴロン、してるあきです…

uretano雑記帳 その20

ホワイトボードのすすめ(ちょっとエコな話し) ⭐️全く本文に関係ありませんが階段の上で人待ち中のあきです⭐️ 何それ?というタイトルですが、まあ少しお付き合いください! 私の住むエリアはゴミの回収が有料化されています。一般的な方法だと思いますが、…

uretano雑記帳 その19

明けましておめでとうございます 皆さま、明けましておめでとうございます。 今年は9連休の人が多かったお正月休みのようでしたが、皆様のんびりされましたか?それともお忙しかったですか?うちの夫も9連休でしたが、あっという間に終わろうとしています…

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します