これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 202

お帰りなさい!

f:id:uretanonatsumu:20190129200026j:plain



あきが待ち兼ねていた夫が帰宅する日がやって来ました。

帰宅した夫は、車を家の前に止めて、先に玄関に荷物を置きに一旦家に入ってきました。あきはまだ部屋の中です。

既に彼女は夫に気付いていて、家の中で騒いでいますが、荷物の運び込みに邪魔なのでそのまま放置!

荷物を入れた後、漸く玄関に出してもらえましたが、既に夫は車庫入れの為に居なくなっています。

「あきちゃん、あれ?帰ってきたのに居ないね!どこに居るんだろうね!」

f:id:uretanonatsumu:20190129200038j:plain

若干恨めしげな目に見えるのは気のせいでしょうか?隠してないよ?隠してない!

夫のカバンの横に立ち、帰って来たよね、と匂いをクンクン。

そして、玄関に移動中の夫の音を察知したようで、さっとお座り。待ちの姿勢に入ります。

f:id:uretanonatsumu:20190129200123j:plain

門扉を開ける音がする頃には、待って居られず扉の前へ。開くのを今か今かと待ち構えて居ます。

f:id:uretanonatsumu:20190129200138j:plain

そして、遂にドアが開きました!

『お帰りなさ~~~~いっ!!!!!』

f:id:uretanonatsumu:20190129200158j:plain

喜びの余り立ち上がって夫にタッチ!

「あきちゃん、ただいま~」

あきはテンションMAXでピョンピョン飛び上がってます。

f:id:uretanonatsumu:20190129200212j:plain

「あきちゃん、寂しかった?」

「アウー、アウーッ!!!!ヒャーッン!!!」

f:id:uretanonatsumu:20190129200244j:plain

どこから声を出しているの?という声をあげながら、喜びの甘噛み。夫の手首をガブッと噛みながら鳴いています。日頃あまり尻尾を振らないあきですが、今はもう見事に左右に揺れています!!

「はいはい、嬉しい、嬉しい!寂しかったの。ありがとうね!あき!」

喜びのあまりぐちゃぐちゃになってます(笑)

f:id:uretanonatsumu:20190129200301j:plain

とにかく手のひらを舌全体で味わいたい!みたいな感じで、舐めています。

「寂しかった、寂しかったの!!はいはい!!」

興奮冷めやらず、飛びつくあき!

f:id:uretanonatsumu:20190129200315j:plain

お次は、夫の膝の上に前足を乗せて夫の頬をペロペロ

f:id:uretanonatsumu:20190129200327j:plain

熱心に舐めています。

「分かった、分かったよ、あきちゃん。ありがとう。分かったから!」

そう言われても、あきは全く舐めるのをやめず(笑)ますます絶好調で舐める舐める!!

f:id:uretanonatsumu:20190129200348j:plain

「あきちゃん、ほら、部屋に行こう。分かった分かった。分かったよ、嬉しいの分かったから!」

どうにか玄関から脱出し、部屋に入りましたが、まだまだあきの歓迎は終わる訳はなく、今度は頭を擦り付けて『触って、触って!撫でて、撫でて!』になります。

f:id:uretanonatsumu:20190129200407j:plain

「はいはい、あきちゃん、可愛いよ、可愛い。よーしよし!!」

お腹を出して撫でてもらって、またテンションが上がる!

f:id:uretanonatsumu:20190129200419j:plain

どさくさに紛れて噛んでるよね?あきちゃん!!

そしてまた手のひらを舐め始めます。はぁ。。。。あきちゃんのお帰りはいつまで続くのか?!

f:id:uretanonatsumu:20190129200437j:plain

「あきちゃん、ありがとう。よーく分かったよ。寂しかったね~。もう、出かけないよ。大丈夫!」

f:id:uretanonatsumu:20190129200449j:plain

漸く落ち着いて来たようです。はぁ。。。今日のお帰りのセレモニーは長かった~(笑)あきちゃん、良かったね。ずっと待ってたんだもんね!

「さ!あきちゃん。それじゃ、散歩行こうか!」

夫が帰って来ただけでも嬉しかったのに、早速の散歩にまたあきのテンションが上がったのでした。

f:id:uretanonatsumu:20190129200513j:plain

あきちゃん、幸せなことが続くね!!

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します