これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柴犬あきとの生活 152

階段が上れない!! 日中、基本的にあきは私のフォロワーです。いえ、正直に言いましょう。ほぼ、ほぼストーカーです!! ですが、彼女が唯一ついて来られない場所があります。それは2階。。。 我が家の2階に行くには階段があり、その階段がいまだに上れな…

柴犬あきとの生活 151

今日もまた・・・ 桜が満開に近づきました。もうすっかり春です。後数日で4月になります。 日に日に美しくなる桜を楽しむ私を、今日もあきは全く!花を見ることもなくクンクン、クンクン、匂いを嗅ぎながら下ばかり見て散歩中です。 「あきちゃん、ほら桜見…

かんたん美味しい 39(懐かしい味のナポリタン)

懐かしい味のナポリタン 以前、我が家オリジナルのスパゲティナポリタンをご紹介しましたが www.uretano-shibainu.com 今回は一般的な(?)ナポリタンのレシピです。 夫が、ちょっと甘い普通味のナポリタンが食べたいな~と言うので作って見ました。なんで…

柴犬あきとの生活 150

音が怖い あきは今日も私の手が空くとすぐにボールを持って来ました。彼女はすきあらば遊んで貰おうと常に家族の動きをみているのです。 そんな訳で、彼女のリクエストに応えてボール投げを繰り返しているうちに、台所にボールが転がって行きました。 床に転…

柴犬あきとの生活 149

練習は退屈 年に1回のピアノの発表会まで1ヶ月を切りました。大学の専攻は音楽で、専門はピアノだった私は、年に1度の恩師の発表会だけは毎年出続けています。中高の音楽教師の免許も持っていますが、卒業後は一般企業に勤めたので毎日ピアノを弾く事は無…

柴犬あきとの生活 148

子供との遭遇、そしてまた・・・ 公園は日に日に春へと変化して来ています。 そめいよしのが咲き始めましたが、他の桜も開花しています。 Sちゃんへの猛烈アピールの後、再び公園の歩道を歩いていくと、男の子二人とおばあさんに出会いました。 「あ、犬!!…

柴犬あきとの生活 147

先輩犬Sちゃんと遊びたい! 3月も末になり、遂に桜が開花しました。 春だな~と嬉しくなっている私を、全く!!桜に関心の無いあきが引っ張って行きます。 「あきちゃん、ほら桜だよ。綺麗ね~」 と声をかけても全く止まらず!匂いを嗅ぐのに必死なクンクン…

柴犬あきとの生活 146

激しい二人 あきが夫に絡んだ事に端を発し、二人が激しくやり合っています。 夫の手や足を噛みたくて仕方がないあき。そんな彼女をブロックしながら夫がひっくり返しました。 体の自由を奪われながらも、あきは手と歯を使って必死に夫を防御。 歯を剥き出し…

行ってきました! 6 (賢島 ばさら邸〜鳥羽水族館)

賢島 ばさら邸 2018年7月。夫の転職に伴い、新しい職場に出勤するまで10日間の休みが出来ました。 突然出来た10連休。何する?どうする?と楽しい計画を練った結果、のんびり旅行がしたいよね!という事になり、早速旅を計画。 我々が留守の間、あき(柴…

柴犬あきとの生活 145

散歩での出来事 家の中で退屈そうにしているあきに声をかけました。 「あきちゃん、散歩行く?」 その瞬間、リビングを駆け回り 「アウーッ!!」 「ワン、ワン、ワン!」 「嬉しいの!分かった、分かったよ。分かったから吠えなくて良いの!!」 一気にテン…

柴犬あきとの生活 144

春がやって来ました 3月も後半となり、公園の草原も緑色になってきました。 あきは相も変わらず草原をクンクン、クンクン。丁寧に、丁寧に匂いを嗅いで歩いています。 あきちゃん、公園が随分綺麗な色になってきましたよ。地面ばっかり見ていないで、顔を上…

柴犬あきとの生活 143

反抗期? 夫とあきが遊んでいるなと思っていたら、夫の声が上がりました。 「痛い!あき!!」 遊んでいて、だんだんエキサイトしたあきが、どうやら手を甘噛みより強く噛んだようです。 振り向くとこんな顔のあきがいました。 悪い顔してますよ。あきちゃん…

かんたん美味しい 38(豚肉と野菜の黒酢炒め)

豚肉と野菜の黒酢炒め 職場の近くに「大戸屋」があり、お昼になるとよく通っていました。私の定番メニューは「鶏と野菜の黒酢あん」でした。 退職してから大戸屋にも行くことがなくなり、そういえば、黒酢あんの味の野菜が食べたいな~と思う事が時折ありま…

柴犬あきとの生活 142

猫っぽい犬 日本の童謡『雪』の歌詞に、「犬は喜び庭駈け回り 猫はこたつで丸くなる」という一節がありますが、うちの柴犬あきは真逆で!庭に出ては寒さに震え、こたつを見ると潜ります。 というわけで、今もこたつが何やらこんもりしています。 正面に回っ…

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します