これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 209

とっても気になる

f:id:uretanonatsumu:20190405220259j:plain

アイロンがけの時の招かれざる客。それはあき。と言う事で、今日もあきはアイロンがけの邪魔に余念がありません。

私がアイロン台を持ち出した瞬間からパッと近寄り、設置の間ちょっと興奮して、付きまとう様にそわそわ。アイロンが温まるのを待つ私を確認した後、いそいそと自分のおもちゃを持ってきて・・・

f:id:uretanonatsumu:20190405220320j:plain

これからアイロンをかける洋服の上に置く!とにかく、必ずおもちゃを置く!

「もうあきちゃん、要らない~アイロンかけるの!邪魔しないの!!」

そう言われても『投げて投げて、かまってかまって』なあきはおもちゃを噛んでは台の上に置き直し

『この方向ならいいですか?こっちに置いたら気にってもらえますか?なんでダメなんですか?』

とでも言う様に、洋服の上に何度も置き直すのです。しかも、その間に運が悪ければ彼女のよだれが洋服につくという・・・

「あきちゃん!もう邪魔しないの!」

攻防戦を繰り広げ、漸くアイロン台からは離れましたが、今度はアイロンの近くに移動。

f:id:uretanonatsumu:20190405220355j:plain

「あき、アイロンは熱いから危ないよ」

と注意しても、気になって仕方がないらしく、アイロンケースの匂いをクンクン。

f:id:uretanonatsumu:20190405220422j:plain

「なんでそんなに気になるの?あき、要らない!あっち行って!アイロン気にしなくていいから!それより私はあきのその顔が気になるわ!!!

f:id:uretanonatsumu:20190405220512j:plain

そうなんです。あきはアイロンが気になっていますが、私は最近あきの顔が気になっています。もうお気づきかと思いますが、最近出てきた目の上の「V」の字。

そう。これは眉毛犬・・・

 

あ~もう!!!あの可愛い顔だったあきの顔がおかしなことになってきた!!!

眉毛みたいな柄が出てきたのです!!!

東京の友達に報告すべく、改めて画像をパチリ。

f:id:uretanonatsumu:20190405220549j:plain

「あきちゃん~なに、この眉毛。もう、消して消して!!!」

そう言ってVの字をこすってみますが(無茶な・・・)消えるわけもなく。

そして父からはこんな一言。

「なんだこいつ、変な顔になってきたな~」

もう。。。言わないで・・・私の可愛いあきが眉毛犬になっただなんて!!!

私の嘆きには全く我関せず、と言うか何を言われているのか全く気づいていないあきはいつもの様に父の不在時に座椅子を陣取ってどべーっとくつろいでいます。

f:id:uretanonatsumu:20190405220645j:plain

ああ、どこから見てもVの字が・・・気になる。気になる!気になる!!!

どうしよう、もしこのままずっと眉毛犬だったら。どうしよう、可愛い顔が面白い顔になっちゃったら。よく可愛い子供が大人になったらそうでもないってあるけど、そのパターンだったらどうしよう!!!

f:id:uretanonatsumu:20190405220730j:plain

「あき、それ以上もう眉毛濃くしないで!!」

と言ったところで本人に通じるわけもなく。

『ねえ、何言ってるの?』

f:id:uretanonatsumu:20190405220758j:plain

そうよね。あきは悪くないもんね。でもこのアングルでも眉毛出てるよ。

 

さて、その眉毛について東京の友達にメールをしたところこんな返信が。

「獣医さんに相談して見たら?」

いやいや、これは病気じゃないし!!相談された方も困る案件ですってば。

 

あきの眉毛。一体どうしたものか。

そして帰宅した夫からはこんな一言。

「あきちゃん、ピーポくんみたい(笑)

もうもうもう!!!💢

あきちゃん、そんな舌をちょろっと出して呑気に寝てる場合じゃないから!

f:id:uretanonatsumu:20190405220905j:plain

眉毛に気をもむ私の気持ちを知らないあきは呑気にまどろみ中。

そしてこの後もあきは「ピーポ君度」を上げていったのでした。。。

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します