これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


uretano雑記帳 その19

明けましておめでとうございます

f:id:uretanonatsumu:20200104222703j:plain

皆さま、明けましておめでとうございます。

今年は9連休の人が多かったお正月休みのようでしたが、皆様のんびりされましたか?それともお忙しかったですか?うちの夫も9連休でしたが、あっという間に終わろうとしています。休みって早いですね。

私は夫の義母を訪れた以外は特に外出もせず、家族3人とあきで比較的のんびりとしたお正月でした。

 

去年はあきが2歳になり、以前に比べると随分お互い勝手が分かって過ごしやすくなったな~と過去のあきブログを読みながら少々感動したりしていました。本当に赤ちゃんの頃は悪かった!!と今ではもう懐かしいぐらいです。

毎日毎日甘噛みが酷かった頃は大変でしたが、その頃に粘り強く上下関係とルールを徹底的に教え込んでおいて本当に良かったです(笑)今では本当に良くいうことを聞く子に成長しました。ただ、ちょっと甘えたに育ててしまったかもしれませんが💦

 

家族内のトピックは、父の運転免許返納と私の久々の受験でした。人間幾つになっても学べるし、学ぶことは面白いとも思った年でした。いつまでも好奇心を持つのは本当に大切だと父を見ていても思います。

 

今年は、まずは私のピアノの恩師のピアノの発表会開始から60周年の記念演奏会への参加が一つ目のトピックです。私の恩師は同級生2人で合同発表会を始めてから今年なんと60周年!!なのです。その間ずっと続けてこられたのも、お二人ともお元気なのも本当驚くばかりです。その間巣立った人たちが集まっての演奏会が3月にあります。50周年記念コンサートに出たときには、50年って!!!と驚いていましたが、その次に55周年があり、今年はついに60年です。本当に凄いことだと思います。私が人前でピアノを弾くのは年一回ですが、今回も楽しみたいと思っています。

 

それでは、あいかわらずゆる~く更新しているブログですが、今年もよろしくお願い致します。

 

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します