これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 83

朝から大歓迎

f:id:uretanonatsumu:20180506214414j:plain

朝がやって来ました。3泊4日の強行軍の後の眠りは深く、中々起き上がるのに苦労します。追われていた日々が終わり、疲れがどっと出て来ました。

 

でも、朝です。起きねば!あきが待ち構えています。

 

私が階段を降りる音が聞こえたときからあきが騒いでいます。

「おはよう、あきちゃん!」

f:id:uretanonatsumu:20180506214434j:plain

ハウスの中で「キャキャキャン!」と叫び声をあげながら左右に激しく移動しています。ハウスはガタンガタン派手な音を立てて揺れています。

f:id:uretanonatsumu:20180506214500j:plain

「あきちゃん、おはよう!!!」

悲鳴が「ヒャヒャヒャン!!」になって来ました。

f:id:uretanonatsumu:20180506214513j:plain

早く出してよ!と柵に手をかけてぴょんぴょんしています。

f:id:uretanonatsumu:20180506214528j:plain

「あきちゃん、嬉しいね!今日からまた一緒にいられるね!」

f:id:uretanonatsumu:20180506214548j:plain

「おはよう、おはよう」

f:id:uretanonatsumu:20180506214642j:plain

手をペロペロ。

f:id:uretanonatsumu:20180506214619j:plain

『ねえねえ、早く、早く出してよ!!』

 

扉を開ける前から扉を手で引っ掻いて喜びの声をあげています。

「アアアアウッ!!!」

なんて声出してるの、あきちゃん!

f:id:uretanonatsumu:20180506214731j:plain

 

そして飛び出るが早いか、噛むが早いか、あっという間に手を噛み噛み。

噛みながらまた「キューキュー、キャーン!」と声にはならない悲鳴をあげています。

f:id:uretanonatsumu:20180506214755j:plain

まあ、毎朝こんな感じではありますが、今日は4日ぶりだけにひときは激しいです💦

「ハウーッ、ハウーッ!!!ヒャヒャヒャン!!!」

何という悲鳴(笑)

 

ひとしきり噛み噛みの歓迎を受け、漸く静かな朝がやって来ました。はぁ。。。

可愛いけど、激しすぎて疲れました。とほほ。

 

朝ごはんが終わり、しばらくすると今度は激しくボールタイムです。全てがいつもの倍ぐらいの勢いのような。。。あき、あなた絶対不在中の穴埋めを求めてるよね?

投げてともって来たボールを投げると嬉々として取りに行くあき。

f:id:uretanonatsumu:20180506214917j:plain

絶好調で楽しそうです。ご飯よりボール投げだそうです。

あきちゃん、あなたまだ朝ごはん全部食べていませんよ?

 

f:id:uretanonatsumu:20180506214930j:plain

そんなことは全く気にせず、エンドレスボール投げ。うーん。。。。

そろそろ散歩に行きましょうかね。あきちゃん。

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します