これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 84

あき、華麗なる変身 その1

f:id:uretanonatsumu:20180507222837j:plain

「あきちゃん、お散歩行こうか!」

おもちゃで遊んでいたあきがパッと立ち上がりました。

「あきちゃん、お散歩?お散歩行くの?誰と行くの?」

きゃっきゃしながら飛びかかって来ます。おーっ良い反応!!

ぴょんぴょん飛び上がるあきを玄関に誘導し、相変わらずちょっとした騒ぎになりつつ首輪をつけます。

 

「あきちゃん、お散歩?お散歩行くの?」

f:id:uretanonatsumu:20180507222859j:plain

『早く、早く行こうよ!!』

おー。突然変化がやって来ました。

「あきちゃん、お散歩?」

今か今かと待ち構えているあきですが、リードは相変わらず嫌いみたいで紐を噛み噛み。

f:id:uretanonatsumu:20180507222919j:plain

「あきちゃん、噛んじゃダメ!」

靴を履き、いよいよ玄関の戸を開けます。

待ちきれないあきが立ち上がりました。

f:id:uretanonatsumu:20180507222934j:plain

「あきちゃん、鍵かけるからちょっと待ってね」

f:id:uretanonatsumu:20180507222952j:plain

ここはちゃんと待てるのね、あきちゃん。

しかし、いつか「お散歩!お散歩!!」ってなると思っていましたが、突然その日がやって来ました。前回のお散歩で初めて外でトイレが出来たのですが、それと関係しているのでしょうか?

 

「ね、あきちゃん楽しい?」

f:id:uretanonatsumu:20180507223009j:plain

もうすっかり散歩に慣れた様子で公園への道を進んで行きます。

f:id:uretanonatsumu:20180507223024j:plain

最初は家の前から一歩も歩き出せなかったのに、今やグイグイ引っ張るあき。

そろそろ歩き方のしつけも始めなければなりません。

 

楽しげに歩くあきとあっという間に公園に到着。

例のグレーチングを越えると公園ですが。。。

「あきちゃん、おいで!」

f:id:uretanonatsumu:20180507223041j:plain

先に私が公園に入ってあきを待ちます。

「あきちゃん、ほら、おいで!」

f:id:uretanonatsumu:20180507223054j:plain

おや?いつもと様子が違うような。。。

f:id:uretanonatsumu:20180507223106j:plain

あっ!!!

f:id:uretanonatsumu:20180507223128j:plain

あきが飛びました!!!!

f:id:uretanonatsumu:20180507223153j:plain

「あきちゃん!!!!」

遂にグレーチングを飛び越える日が!!!!!

あきちゃん!!!凄い!!!

可愛い子には旅をさせろと言いますが、本当ですね。って旅に出ていたのは私の方ですが(笑)離れていた間に大人になって(涙)あきちゃん!!!

 

軽やかにグレーチングを越えたあきは公園の入り口のポールの匂いチェック。

f:id:uretanonatsumu:20180507223250j:plain

「あきちゃん、凄いね!!越えられたね!!!」

でも本人は何とも思っていないんですよ、って当たり前ですね。

 

この前向きな歩き方。

f:id:uretanonatsumu:20180507223307j:plain

私を振り向くこともなく歩くのに夢中です。

桜の柵もこの通り。

f:id:uretanonatsumu:20180507223322j:plain

全くひるむことなく中に入り込んでクンクン。

f:id:uretanonatsumu:20180507223339j:plain

「あきちゃん、ダメよ、出ておいで」

f:id:uretanonatsumu:20180507223352j:plain

絡まることなく柵から簡単に出て来ました。あきちゃん、大人になって(涙)

 

そして猛スピードで歩く歩く!

f:id:uretanonatsumu:20180507223408j:plain

完全に早歩きになっています。これは結構な運動量かも。

f:id:uretanonatsumu:20180507223421j:plain

あきちゃん、あなたここ数日で大変身しちゃったね!

生き生きと歩くあきの後ろ姿を見ながら、喜びつつ少々息切れ状態で歩く私がいました。これは、今度からスニーカーにせねば!!!

 

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します