これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 59

新メンバー

f:id:uretanonatsumu:20180407112340j:plain

あきのおもちゃ、ピンク色の豚のぬいぐるみ、通称ブーブーは来る日も来る日も激しい噛み噛みに耐えていました。

f:id:uretanonatsumu:20180407112401j:plain

引っ張られても、噛まれても、振り回されても、声をあげることなく、ひたすら耐え凌ぐ日々。が、しかし!ついにお腹に大きなほつれが!

 

ああ、ブーブ。かわいそうに。ブーブーをダウンさせた張本人、あきはブーブーが目の前から消えてさみしそう。と言うわけで、ブーブーを買って来た夫に第二のブーブーを頼みました。

 

「もうブーブー売ってなかったわ。同じ仕様のキリンしかなかった」

コーナンにはもうブーブーは居なかったんだって。ということで、新メンバーはキリンさんです!

f:id:uretanonatsumu:20180407112441j:plain

ブーブーと同じく、触るとビニールがガサガサいう音がして、首の所には音がなるクッションが入っています。

「あきちゃん、良かったね!」

あきのよだれですっかりてろてろになったブーブーとは違い、さすが真新しいキリンは綺麗です。

f:id:uretanonatsumu:20180407112505j:plain

匂いチェクですか?それとも中のクッションチェック?

f:id:uretanonatsumu:20180407112522j:plain

一見目のように見えますが、黒いのは鼻の穴です。あきは耳を噛み噛み中。

f:id:uretanonatsumu:20180407112542j:plain

あきちゃん、気に入りましたね。

ここで狩猟犬らしい行動が。ポーンと投げたキリンに、抜き足差し足で近づくあき。じっと見ていると、そーっと近づいた挙句、体が宙に浮いたと思ったら、キリンの首を一撃!完全に狩です!!!急所を一撃しました。

あきちゃん、やっぱりあなた狩猟犬なんだね〜。牧羊犬しか飼ったことなかったから凄く新鮮!!!

 

ひとしきり遊んだ後、今度はキリンチェックです。

f:id:uretanonatsumu:20180407112649j:plain

私の膝の上に座ってキリンを噛み噛み。相変わらず私にくっついていたいあきです。

 

キリンはどうやらあきのお気に入りになったみたいと思ったら・・・

f:id:uretanonatsumu:20180407112709j:plain

やっぱりそっちか!大好きなおもちゃ、キャンディパグと遊ぶあきの後ろでキリンが倒れていました。。。

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します