これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


uretano雑記帳 その32

近況など

f:id:uretanonatsumu:20201217160054j:plain

今年も残すところ半月になりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

連日のコロナ感染拡大報道と、政治の酷さに心が塞ぎがちですが、前向きに!過ごしたいと思います。

 

さて、最近うちの子(柴犬3才あき)がなんかこのブログをジャックしてたみたいですが(笑)私はその間体調を崩しておりました💦

なんかお腹が痛いなぁと思って過ごしてたら突然体を伸ばしていられなくなり、顔色もなくなり、食欲も勿論なくなりまして。病院に行ったら虫垂炎で、それから暫く投薬自宅治療になっりました。今の時期手術にならなかったのは幸いでした。

 

そのあとも、あきとボール投げしてる間に指と犬歯が当たって痛めて、爪のきわが膿みかけて投薬とか、色々ありました。犬の口は雑菌が多いので噛まれなくても口が原因で怪我をしたら抗生剤を飲むべきだそうです。まあ、次々に色々「痛い」が続いていました。はぁ。。。

 

そんな中、家事も思うように出来ないので、アマプラで「鬼滅の刃」を全部見たり(笑)録画してた「エール」を全部見たりしてました。鬼滅はいつの間にか夫が原作を揃えてたので今は私も読んでます。

なんか流行ってるなぁとニュースを見ながらタイトルだけ知っていた鬼滅ですが、夫がこっそり一人でコンプリートしていたという‼️ちょっと笑えました。

因みに、電子図書なのでipadで読んているのですが、とても快適です!紙と違い年齢に伴なう目の衰え(笑)に対応してくれるし(拡大可能)、わたしの手持ちのKindleと違いカラーだし、そして場所を取らない!これからは電子だなと思わされました。

 

さて鬼滅の話しを。今までのジャンプ作品だとやたらと長いし展開が遅いのですが、鬼滅は本当サクサク進み、展開が早いので見るのが止まらなくなります。実際もう原作は完結してますし。そして皆さん言われてますが、主人公がとにかく優しい。これは流行るわ、と納得です。

 

では最近のあきの話を少し。

相変わらずのこたつ犬。相変わらず寒がりで、全身すっぽりコタツに潜り込んだり、ガスファンヒーターの前にお座りしてたり、窓辺の日向で横になったり、とにかく自由気ままに過ごしてます。

夜はもう完全にコタツに潜り込んで出てきません。コタツ布団をめくって声をかけても全く無視!でも、毎晩食べているヨーグルトの時間にコタツの上から

「あきちゃん、ヨーグルト食べる?」

と一声かけると、バッとコタツから這い出て来るのです‼️あき、寝てないし、聞こえてるし‼️‼️

それなのにコタツの中のあきに

「もう寝ようかな~あきちゃん、もうおじいちゃんの部屋に行こう!」

と声をかけても無視。仕方ないので体を持ってコタツから引き摺り出すと、

「ウーッ」

とひとうなり。

「怒らないの‼️起きなさい‼️」

これが毎晩です。引きずり出されてもそのまま全く起き上がらないし。

驚かせれば立ち上がるかと思い、体を上から勢いよく跨いでみても全く動じず横たわったまま‼️でも、コタツの電気を切ると渋々出てくるのです。はぁ~まったくもう。

 

相変わらず一人は苦手で、庭に出たいと言うので一人で庭に出すと、1分で家に入れてと言ってくるし、家の中では勝手に2階に上がって降りられず、誰にも気づかれないと悲しげに泣いてるし。はぁ。。。

自立心はどこに行ったのやら。

 

そんな3歳は今もコタツでぬくぬく夢の中です。

あきにとっては毎日が以前と変わらず穏やかに過ぎています。そんなあきから家族は癒しをもらう。本当あきが我が家に来てくれてありがとう、な日々です。ちょっと甘えたすぎる子に育っちゃったけど。ではまた。

f:id:uretanonatsumu:20201217160853j:plain

 

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します