これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


uretano雑記帳 その34

お知らせです

f:id:uretanonatsumu:20210523113529j:plain

みなさま、ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか。

前回の更新したから2カ月以上経過してしまいましたが、私もあきもいつも通り平和に暮らしています。桜も近くの公園で堪能しました。上の写真は桜の絨毯とあきです。そして庭の薔薇は今年も綺麗に咲いてくれました。

f:id:uretanonatsumu:20210523113806j:plain

さて、本日はみなさまにお知らせです。7月1日からこのブログのURLが変ります。このブログは「はてなブログ」を利用していまして、現在有料会員の為独自のURLを設定しています。更新もままならない中、考えた末、普通の会員に戻ることにしました。というわけで、7月1日より「はてなブログ」さんの割り当てたURLに変更となります。ただ、そのURLが事前に分かっていないのです。

はてなブログから読者になって頂いている方は自動リンク変更があると思いますが、それ以外の方は7月1日からアクセスしてしていただいてもNOT FOUNDになると思います。

 

が!無くなっておらず、継続しておりますので読んでもいいよという方は、探し出してくださると嬉しいです。そのうち検索サイトから検索できると思っています(笑)

「柴犬」「あき」「なつむ」「これ嬉し これ楽し」「はてなブログ」あたりで検索してもらえればと思います。

 

さて近況を少し。私は家に居てますが、基本的に家事とあきの散歩以外はある資格の勉強をしています。法律ばっか読んでます。。。

一緒に勉強してしていた夫はいち早く合格したので!今年は私だけの勉強となっています(笑)今年こそ!という事で、更新もままならずでございます。

 

そんな感じなのであきは退屈しています。仕方なく?父のそばでお昼寝したり、窓の外をパトロールしたり。朝夕の散歩に私と出るときはめちゃくちゃ元気で、最近ではなかなか意思表示が更にはっきりしてきました。

『散歩の道は私が決める!いえいえ、そっちの道は嫌ですよ。こっちじゃなきゃテコでも動きませんよ?』

ってな感じです。もう~

 

そしてますます獣医さん嫌いになりました。

今までかかっていた獣医さんがお歳で引退されたので、新しい先生を探してゴールデンウィーク明けに、フィラリア検査と薬をもらいに行ったのですが・・・・

この先生、ご自身も柴犬を飼われていて、大の柴犬好き!あきと会った瞬間から大絶賛してくださったのですが、あきはもう

『嫌~ここ嫌!!!早く帰りたいです~~~~!!!!』

となってしまい、診察台の上で先生がお近づきの印にくれたオヤツも完全無視!

手からこぼれたオヤツを踏みつける!!!

そして夫にしがみつき

「ワワワン!!!」

珍しく悲鳴をあげるし。

「採血しますから、ご主人抱えててください。お母さん、顔撫でてあげてて!」

スタッフさんと3人がかりでホールドして、無事先生が採血を完了しました。

「こんなに獣医さんダメになってたんだね・・・」

夫があきを抱えながら呟きました。

「ね、大変でしょ。この前の市の狂犬病予防接種、一人で大変だったんだから」

「こりゃ大変だわ」

そして先生から一言。

「柴犬はダメな子多いんですよ。あきちゃん、全然普通です」

そんな感じでした。その後、あきは先程踏みつけたオヤツを夫からちゃっかり貰ってました。

f:id:uretanonatsumu:20210523113824j:plain

それでは、また。みなさま、コロナも相変わらずですし、梅雨にもなりましたのでお体ご自愛ください。

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します