これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 18

お昼寝をさせなかったら?

f:id:uretanonatsumu:20180202213240j:plain

夜になると元気になり、毎晩一人運動会のあきの「夜行性」を「昼型」に出来るのか実験の日。とにかく私はあきと遊んで、遊んで、遊びたおし!!更にお隣さんに会いに行くというイベントも企画!果たして結果は??

 

仕事から帰った夫をいつものようにピョンピョン跳ねながらお出迎え。おもちゃで遊んでもらって、ご機嫌のあき。でもいつもほどの「元気爆発!」みたいな事はなく、噛み噛みもちょっとマシかな?

 

「あきちゃん、今日ちょっと大人しくない?」

という夫に、

「昼間、昼寝しようとしたらずっと遊んであげてたんだよね。昼疲れたら夜ちゃんと眠るかと思って」

と笑いながら答えます。あきは一日本当に楽しそうに遊んでいました。完全に私のフォロワーになっていて、洗濯物を干していると窓からずっと見て、出してと鳴く。戻るとボール投げ、ブーブー投げを開始。私がトイレに行って戻ると、寂しかった!!と帰宅時の10分の1ぐらいの歓迎もしてくれます。

こたつに入ると膝の上に乗っかってくるし、とにかく一日べったりです。

 

そして夜。果たして結果は?

 

眠い。

 

f:id:uretanonatsumu:20180202213304j:plain

もう、眠くて眠くて仕方ない!

 

f:id:uretanonatsumu:20180202213323j:plain

やった〜♪やっぱり昼間寝ないと夜眠いんだ!!って何やってんだか(笑)

従来夜行性のあきですが、しっかり遊んであげると流石に夜は寝るようです。

1日かけた実験の結果に大満足!今日で夫も仕事納め。お正月休みに突入です。あきちゃん、明日からは家族全員揃ってるよ。良かったね!

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します