これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 146

激しい二人

f:id:uretanonatsumu:20180913202127j:plain

あきが夫に絡んだ事に端を発し、二人が激しくやり合っています。

f:id:uretanonatsumu:20180913202138j:plain

夫の手や足を噛みたくて仕方がないあき。そんな彼女をブロックしながら夫がひっくり返しました。

体の自由を奪われながらも、あきは手と歯を使って必死に夫を防御。

f:id:uretanonatsumu:20180913202153j:plain

歯を剥き出している姿を見ると、怒っているように見えると思いますが、イラっとしながら遊んでいる、という状況でございます。。。

f:id:uretanonatsumu:20180913202205j:plain

「こら、あき!まだ噛むか!」

『噛んでやる!!遊んでよって言ってるの!!』

f:id:uretanonatsumu:20180913202219j:plain

手を狙って噛もうとしてくるあきの動きを封じ込めながら夫があきの「噛み」を避けています。

『もう!!!』

f:id:uretanonatsumu:20180913202236j:plain

あき!!!怖いよ!!!あなたなんて顔してるの!!

f:id:uretanonatsumu:20180913202256j:plain

だから、怖いって!!

あまりに歯を剥き出しすぎて、口が乾いてきたようです。

f:id:uretanonatsumu:20180913202311j:plain

あき、それって自分の舌も噛んでない?

激しくあきは拒否しているように見えますが、本気で逃げようとしていません。むしろ、かまってもらって楽しんでいるという感じでしょうか。

ヘソ天で戯れる姿は甘えています。

f:id:uretanonatsumu:20180913202325j:plain

これはこの二人の遊びなのでしょう...ね、多分。。。

f:id:uretanonatsumu:20180913202335j:plain

起き上がったあきは、また夫の膝をパクリ。

f:id:uretanonatsumu:20180913202413j:plain

その後、腕をガブリ

f:id:uretanonatsumu:20180913202428j:plain

「あき、噛んだな。口から取れなくしてやる!!」

夫いわく、大して痛くないらしく、逆に口の奥に押し込んで困らせて辞めさせようという作戦らしいです。

f:id:uretanonatsumu:20180913202447j:plain

すると、今度は体ごとあきが夫の腕にぶら下がりました。

f:id:uretanonatsumu:20180913203247j:plain

これでは躾にはなっていないような・・・あきは完全に遊んでくれてるとしか思っていないようで、更に激しくじゃれ付きます。

f:id:uretanonatsumu:20180913202611j:plain

そんなあきを今度は抱え込みに入った夫。

でもあきは全く!!!納得していないのでこの表情です。

f:id:uretanonatsumu:20180913202628j:plain

体をよじって夫の手を噛もうと画策しています。

「あきちゃん、そんなに噛んじゃダメだよ」

私が話しかけると、この顔。

f:id:uretanonatsumu:20180913202648j:plain

不意に話しかけられて大人しくなったあきを、夫が抱え込みに入りました。

f:id:uretanonatsumu:20180913202701j:plain

なんだかあきも抱っこがまんざらでも無いようです。

f:id:uretanonatsumu:20180913202712j:plain

がしかし!再び噛みが再開。

f:id:uretanonatsumu:20180913202726j:plain

全くこの二人は。激しすぎます(苦笑)

自分が遊んで欲しいと、夫の膝を躊躇なく、カパっと噛みに行くあき。そしてそんなあきを怒りながらも遊んであげる夫。本人は甘噛みのつもりですが、立派な歯が生えたあきに絡まれると、手はあちこち噛み跡の赤い線が残ります。激しすぎる。。。

 

激しい噛み噛みの後、こたつの上で寝始めましたが・・・

f:id:uretanonatsumu:20180913202909j:plain

「あきちゃん、歯が出てる!隠して、隠して!!」

f:id:uretanonatsumu:20180913202922j:plain

「ほら、あきちゃん、歯が出てるから!」

f:id:uretanonatsumu:20180913202934j:plain

「怖いよ、あき。噛んでばっかりいるから、唇が戻らなくなっちゃってるよ!!」

f:id:uretanonatsumu:20180913202946j:plain

全くもう。あきちゃん。早く噛む以外のコミュニケーションも覚えなさいよ!!

f:id:uretanonatsumu:20180913203009j:plain

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します