これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


かんたん美味しい 6(キャベツと豚のスープ)

キャベツと豚のスープ

f:id:uretanonatsumu:20180202215734j:plain

スープって美味しいですよね。我が家で欠かせない調味料は、コンソメ顆粒と鶏ガラスープのもと。これがあれば、いつでも簡単スープが出来ます。今日はコンソメスープのレシピです。

 


★材料★(4杯分)


キャベツ:3〜4枚

豚ロース:4枚

水:お鍋にキャベツを入れてかぶるより多め

コンソメ顆粒:適宜

塩:少々

胡椒:少々

梅干し:1杯1個

 


★作り方★


(1)キャベツを5mm×3cmぐらいの千切り(ざく切り?)豚を細切りにしておく

(2)鍋にキャベツを入れ、水をかぶるより多めに入れて煮る

 煮立ったら、コンソメ顆粒を入れる(袋には水300ccにコンソメ小さじ2杯とあります)塩、胡椒も入れて味を整える

f:id:uretanonatsumu:20180202220039j:plain

(3)豚肉を(2)に入れ、豚に火が通れば出来上がり

f:id:uretanonatsumu:20180202220100j:plain

(4)梅干し(我が家はハチミツ梅)1個を入れた器にスープを入れて出来上がり

 

ポイントは「コンソメスープと梅干し」です!これが美味しいんですよね〜。面白い組み合わせだと思います。梅干しを崩しながら食べるのが美味しいです。ぜひお試しあれ!

 

 

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します