これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 34

冬って眠いよね

f:id:uretanonatsumu:20180306081958j:plain

お正月休みも終盤。驚くほど長かった夫の休みも残すところ後1日。その間義母の家に新年の挨拶に行った以外は、ずーっと特に遠出する事もなく、家でまったりし続けた我々。

当然あきちゃんも、日頃からよく眠るのに更にすやすや、すやすやとよく眠り、目が覚めると激しく遊び、また眠るを繰り返し、成長のスピードをあげています。日々、あれ?また大きくなった?と思い続けています。ドッグイヤーですものね。驚くスピードで成長しています。

 

家に居るようになって気付きましたが、あきは日向が大好き。リビングの窓際でよくごろんと寝そべって日向ぼっこしています。実に気持ち良さそう。

f:id:uretanonatsumu:20180306082049j:plain

私もあんな風に寝てみたい。。。

 

そしてちょっと寂しくなると、夫の膝の上に移動。あきちゃん、お腹出てるよ。

f:id:uretanonatsumu:20180306082109j:plain

あああ。。。この全く緊張感のない顔!

f:id:uretanonatsumu:20180306082124j:plain

暑くなったら身体をのばしてすやすや。

f:id:uretanonatsumu:20180306082943j:plain

 

そして冷えて来たら丸くなる。眠ると巻尾はのびて来ます。完全にのびたら熟睡している証拠です。

 

f:id:uretanonatsumu:20180306082141j:plain

夜は自分のベッドで熟睡。顎をのせておきたいようです。

f:id:uretanonatsumu:20180306082203j:plain

あきちゃん、あなたの大好きな3人揃ってのんびりな日々はあと少しで終わっちゃうね。休み明けにはワクチンとお散歩デビューが待ってるからね!

 

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します