これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 44

あきとアイロン

f:id:uretanonatsumu:20180320092215j:plain

3カ月になったあき。今までアイロンがけの時にはハウスに入れていましたが、ちょっとお姉さんになってきたので今日は自由に見せてあげることに。

 

アイロン台を用意すると、興味津々で近寄ってきました。

f:id:uretanonatsumu:20180320092251j:plain

アイロン台の上に乗ろうと前脚をかけてきたあきを全力で下ろします。

何々?ブラウスの匂い確認ですか?あきちゃん、噛んじゃダメよ。

f:id:uretanonatsumu:20180320092316j:plain

あら。大人しくアイロン台の前に陣取りましたね。大人の対応じゃないの。

f:id:uretanonatsumu:20180320092334j:plain

大人しく見学するのかな?

f:id:uretanonatsumu:20180320092410j:plain

あの。。。眠いんだったら、見てなくて良いんですよ?

それとも緊張してる?

 

いよいよアイロンがけです。顔を近づけてくるあきが火傷しないように端っこでアイロンがけ。ああ、やっぱりあきちゃんちょっと邪魔かも(笑)

f:id:uretanonatsumu:20180320092437j:plain

あきちゃん、湯気出てるから危ないよ。そんなに顔近づけたら。

シュンシュン言ってるアイロンにあきは全く物怖じせず匂いを嗅ごうとすらしています。

f:id:uretanonatsumu:20180320092500j:plain

と、

「クシャン!!!」

ほーら。くしゃみが出ちゃった。

「クシャン、クシャン!!!」

湯気が鼻に入っちゃったでしょ。アイロンは要注意。でもこれぐらいの感じなら、アイロンがけの時ももうハウスに入れなくて大丈夫かな?

 

でも油断は禁物よ。鼻が火傷しちゃったら大変だからね。

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します