これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 52

散歩デビュー その2

f:id:uretanonatsumu:20180329141818j:plain

あきが道路に座り込んでいます。

家を出てからもうかなり時間が経過していますが、未だ家の前にいる我々。

あきはフリーズしていますが、激しく音を探索中。

あ、後ろを向いた

f:id:uretanonatsumu:20180329141831p:plain

何かに興味を持ったようです。

f:id:uretanonatsumu:20180329141851p:plain

もしかして立ち上がるか?と思ったら

f:id:uretanonatsumu:20180329141918p:plain

ああ、また座った。。。

「あきちゃん、歩いてみようか」

と声をかけるも緊張感みなぎるあきは固まっています。

と、ここで不意に立ち上がった!

f:id:uretanonatsumu:20180329141940p:plain

「あきちゃん、公園に行こうね」

このままスルッと歩いてくれるかと思いきや。。。

f:id:uretanonatsumu:20180329141959p:plain

なんだか腰が引けて来て

f:id:uretanonatsumu:20180329142019p:plain

イヤイヤ感を表したような仕草。あ、舌出てるよ!

f:id:uretanonatsumu:20180329142038j:plain

ああ、また腰が引けてる

f:id:uretanonatsumu:20180329142050j:plain

「あきちゃん、ほら行くよ!」

f:id:uretanonatsumu:20180329142102j:plain

で、またお座り。

緊張してるのよね。頑張れあき!!

ちょっと座ったら落ち着いたのか、ついにあきが歩き始めました!

f:id:uretanonatsumu:20180329142122j:plain

『ちゃんとついて来てる?』

大丈夫。ちゃんとついて来てますよ、あきちゃん

f:id:uretanonatsumu:20180329142138j:plain

安心したのかまた歩きます。しかし、このとぼとぼ感(笑)

f:id:uretanonatsumu:20180329142152j:plain

ちょっと余裕が出て来たのかマンホールに興味を示しました。

くんくん匂いを嗅いでいます

f:id:uretanonatsumu:20180329142235j:plain

そしてやっぱりリードが気になり体をプルプル

f:id:uretanonatsumu:20180329142249j:plain

そしてまたとぼとぼ

f:id:uretanonatsumu:20180329142302j:plain

公園が近づいて来ました。このままうまく辿り着けるかな?

次第に軽快に歩き始めてなんだか楽しそう。

f:id:uretanonatsumu:20180329142317j:plain

と、思ったのもつかの間。っていうか一瞬だったようで

ああ、及び腰

f:id:uretanonatsumu:20180329142343p:plain

更にイヤイヤモード突入

f:id:uretanonatsumu:20180329142413j:plain

そしてついには座り込み。。。何が気に入らなかったんだろう。

f:id:uretanonatsumu:20180329142530j:plain

全く動かなくなったあきを夫が抱っこします。

抱っこしてしばらく安心させてからまた下ろして様子を見ました。

「あきちゃん、怖くないよ。公園もうすぐそこだよ」

f:id:uretanonatsumu:20180329142545j:plain

緊張で耳が後ろにいってしまってます。この頑なな表情。

あきちゃんの苦行はまだ続くのでした。

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します