これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 53

散歩デビュー その3

f:id:uretanonatsumu:20180330083743j:plain

あきがまた歩き始めました。あきちゃん、公園までもう少し。頑張れ、頑張れ!

f:id:uretanonatsumu:20180330083757j:plain

少し歩いては止まるあきに、抱っこで公園まで連れて行っちゃう案も出かかりましたが、どうにかあきは歩いて公園に到着しました。

f:id:uretanonatsumu:20180330083808j:plain

公園に入り、ちょっと様子が変わって来ました。車道から離れたので安心したのでしょうか。

f:id:uretanonatsumu:20180330083821j:plain

あら、あきちゃん、楽しそうに歩き始めましたね。あれ?小走り?

f:id:uretanonatsumu:20180330083833j:plain

はいはい。ちゃんと見てますよ。大丈夫、大丈夫。

f:id:uretanonatsumu:20180330083844j:plain

あきちゃんがスタスタ行っちゃうからちょっと離れただけよ。あれ?待ってくれるの?

f:id:uretanonatsumu:20180330083856j:plain

公園に入って急に生き生きして来ましたよ。あきちゃん、良かった良かった!

f:id:uretanonatsumu:20180330083910j:plain

くんくん、くんくん、丁寧に匂いを嗅いでいます。

f:id:uretanonatsumu:20180330083929j:plain

くんくん、くんくん。あきちゃん、沢山情報入って来てる?

「あきちゃん、楽しい?」

f:id:uretanonatsumu:20180330083948j:plain

『なんかね。色んな匂いがするよ?』

そうね。ここ沢山の先輩犬達がお散歩してるからね。

f:id:uretanonatsumu:20180330084012j:plain

くんくん、くんくん。あきのくんくんは物凄く丁寧!!!

f:id:uretanonatsumu:20180331100116j:plain

この姿。今や「怖い」より「くんくん」に夢中です!

f:id:uretanonatsumu:20180330084048j:plain

あきちゃん、「くんくん探偵」って名前つけてあげましょう!

 

最初はどうなることかと思った散歩デビュー。なかなか歩き始めなかった時には「えーっ!!!」でしたが、公園に入ってからのあきを見ると、まずまずのデビューとなりました♪

公園からの帰り道は普通に歩けるようになり、最初フリーズした家の前に到着。

「あきちゃん、おうちよ」

f:id:uretanonatsumu:20180330084104j:plain

あれ?あきちゃん何故座るの?あんなに最初、行きたくない!ってなってたからお家に着いたら『お家だ!!帰れた!!』ってさっさと入ると思ってたのに。。。

f:id:uretanonatsumu:20180330084121j:plain

「あきちゃん、ほら入るよ」

f:id:uretanonatsumu:20180330084152j:plain

あれ?入りたくないの?

f:id:uretanonatsumu:20180330084217j:plain

「ほら、あきちゃんおいで!」

f:id:uretanonatsumu:20180330084305j:plain

あああ。後退して座り込んじゃった。。。

呼んでも、リードを引っ張っても全く来ず!!!何が怖いの?門柱?門扉?

あきちゃん!!あなたが大好きなお家よ!!!

仕方なく最後は抱っこで家の中へ。

その後、足拭きを激しく拒否し、それでも拭かれてまた大騒ぎ。しかし、あの家に入らないのは何故だったんでしょうか。初日だけに、まだまだ散歩したい!という理由では無さそうです。うーむ。。。

 

どうだった?と聞いてくる父に、最初動かなかったけど楽しんだと思うよ、と報告。そんなあきは、家に入って急に元気になりました。もう本当に内弁慶(笑)

そして思った通り、あっという間にこてん。

f:id:uretanonatsumu:20180330084428j:plain

あきちゃん、お疲れ様!緊張の連続だったよね。

 

これから慣れたら絶対お散歩好きになるよ。

明日もくんくん探偵しに行こうね!

 

 

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します