これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 98

噛む、そしてまた噛む

f:id:uretanonatsumu:20180601105428j:plain

乳歯の生え変わり中のあきは、甘噛みが激しさを増しています。

今日も突然通りすがりに夫の手をカプリ。

 

「あき!なんで突然噛むの!!」

f:id:uretanonatsumu:20180601105501j:plain

我が家の甘噛み対策は、言葉で怒りながらの封じ込め。そしてあきはもちろん抵抗。

「あきちゃん、噛んだらダメ!」

f:id:uretanonatsumu:20180601105519j:plain

顔を持って噛めないようにします。

でもあきはこんな事では諦めません。

f:id:uretanonatsumu:20180601105534j:plain

「まだ噛むか!」

再び夫が噛まないように口を持とうとしますが・・・

f:id:uretanonatsumu:20180601105547j:plain

激しく抵抗した上、ついに夫に上陸!

f:id:uretanonatsumu:20180601105559j:plain

「あきちゃん、噛んだらダメでしょう!」

f:id:uretanonatsumu:20180601105613j:plain

ああ。。。これは全く反省していない

『噛んでやる!』

f:id:uretanonatsumu:20180601105631j:plain

あきちゃん、その顔怖すぎる。。。

「あき!噛んだらダメ!」

f:id:uretanonatsumu:20180601105644j:plain

『もっと噛んでやる!!』

f:id:uretanonatsumu:20180601105705j:plain

「あきちゃん!」

『離してよっ!!!』

f:id:uretanonatsumu:20180601105722j:plain

ああ、出た。あきの腕カプ。この腕をカプって噛むとき、あきは大きな口を開け奥歯で噛もうとするのです。

「あき、噛んだらダメ!」

『噛んでやる!!!離してよ!!!もう!!!』

f:id:uretanonatsumu:20180601105757j:plain

あきちゃん。そんな顔しちゃいけません!尖った犬歯がますます怖いよ。

流石に夫が膝からあきを下ろして封じ込めに出ました。

f:id:uretanonatsumu:20180601105825j:plain

「悪い子!!ダメでしょう!!」

それでもあきは激しく抵抗

f:id:uretanonatsumu:20180601105850j:plain

「なんで噛むのあき!噛んだらダメでしょう!!」

f:id:uretanonatsumu:20180601105911j:plain

そして口を握りこみ。

f:id:uretanonatsumu:20180601105933j:plain

それでもあきはまだ抵抗。

f:id:uretanonatsumu:20180601105949j:plain

「まだ噛むか!!あき、噛んだらダメって言ってるでしょう!」

f:id:uretanonatsumu:20180601110006j:plain

あきちゃん、もう握った手は取れないわ。あきが懲りない限り離れないわ。

 

暫く後、あきは降参したようにキュンキュン鳴き、離してもらいました。

f:id:uretanonatsumu:20180601110031j:plain

「あきちゃん。噛んだらダメよ。何で噛むの。おもちゃがあるでしょう?わかった?」

f:id:uretanonatsumu:20180601110101j:plain

ちょっとしおらしくなったあきを撫でてあげようとすると・・・

f:id:uretanonatsumu:20180601110114j:plain

え?何?また噛もうとしてる?

f:id:uretanonatsumu:20180601110145j:plain

手をかけて甘噛みリスタート!もしかして見るもの全部噛んでやる!みたいになってる?

もう、全く懲りてないし!!💢本当にしつこい!!!

 

全ての乳歯が生え変わって落ち着くには、まだしばらく時間がかかりそうです。

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します