これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 60

あきVSコロコロカーペット

f:id:uretanonatsumu:20180409102446j:plain

最近、あきの毛が小さな塊になって落ちています。まだ春というには寒いので、夏への準備ではなく、どうやら子供の毛から大人の毛に生え替わる時期に突入したようです。

柴犬は短毛なのでさほど毛は抜けないと思われる方も多いかと思いますが、実は実はびっしり密に毛が生えていて、しかもダブルコートで換毛期の抜け毛は半端じゃないと聞いています。ブラッシング後の毛で、横たわる柴犬と同じサイズの柴犬型を作っている画像を見たことがありますが、とにかく凄そうです。

 

という訳で、夫がカーペットをコロコロし始めました。

初めて見るコロコロカーペットにあきは興味津々。

f:id:uretanonatsumu:20180409102506j:plain

「あきちゃん、気になるの?これおもちゃじゃないよ」

f:id:uretanonatsumu:20180409102518p:plain

コロコロ動く見慣れぬ物体に噛みつこうと必死です。

 

f:id:uretanonatsumu:20180409102608j:plain

「あき!邪魔しないで!」

f:id:uretanonatsumu:20180409102619j:plain

ああ、完全に遊びモードです。

アウアウ怒りながら楽しんじゃってるし。

あきちゃん、邪魔ばっかりしてるとあなたもコロコロされちゃうよ!

f:id:uretanonatsumu:20180409102632j:plain

ほーら。言わんこっちゃない。

あきをひとコロコロすると、ふわふわの白っぽい毛がたくさんつきました。

考えようによっては、落ちた毛じゃなくて落ちる前の毛をコロコロする方が効率的かも(笑)

ちょっとあきをコロコロした後、又カーペットに戻りますが、更にコロコロに夢中なあき。

f:id:uretanonatsumu:20180409102646j:plain

「何?あき、コロコロして欲しいの?」

f:id:uretanonatsumu:20180409102712j:plain

ほら。そんなことしてるからまたコロコロされちゃったよ、あきちゃん。

f:id:uretanonatsumu:20180409102726j:plain

あれ?大人しい。あきちゃん、もしかしてコロコロ好きなの?気持ちいいの?

不思議な子だなぁ。

「はい、あきちゃん、もうお終い!」

 

「もしかしてこの子、コロコロして欲しいのかなぁ」

「そうかもね」

 

そしてあきは夫の座椅子を占拠してこの顔。

f:id:uretanonatsumu:20180409102742j:plain

何か不満気ね。アキちゃん、もしかしてもっとコロコロして欲しかった?それともコロコロされるの嫌だった?

 

それ以来、コロコロを持つとあきは飛んでくるようになりました。

あきにとってコロコロカーペットは敵なのか、コロコロされるのを期待しての事なのか、未だ微妙な日々が続いています。 

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します