これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 68

休日の朝

f:id:uretanonatsumu:20180417104204j:plain

休日の朝、我が家ではホームベーカリーで焼いた食パンが朝食に登場します。前日の夜に仕込んでおいたパンが焼きあがる頃、家の中にはパンの焼ける良い匂いが漂っています。

 

今朝も焼いたパンをトーストして手作りジャムをつけて楽しんでいると。。。

あきが夫の右手を顔で押さえ込んでいます

f:id:uretanonatsumu:20180417104229j:plain

おっと、潜り込んだ!!

f:id:uretanonatsumu:20180417104243j:plain

あきちゃん、真剣ですね。

f:id:uretanonatsumu:20180417104307j:plain

「あき、パン屑拾うのに必死になってるわ」

f:id:uretanonatsumu:20180417104322j:plain

「あきちゃん、そんなに落ちてないよ。あっちの方がたくさん落ちてるよ?」

と、夫が私の方を指差しました。

「失礼な!!そんなボロボロこぼしてないよ!!」

f:id:uretanonatsumu:20180417104333j:plain

あきちゃんも来なくていいから!

f:id:uretanonatsumu:20180417104344j:plain

ふんふん、もぐもぐ、膝の上であきは必死です。

「ね、あきちゃん、そっちの方が沢山落ちてるでしょ?」

夫の余計な一言に気を取られることもなく、あきはパン屑拾いに必死です。

ああ、そんなに熱心になられると、そんなにボロボロ落としてた?って凹むわ〜あきちゃん!

f:id:uretanonatsumu:20180417104358j:plain

そして遂にあきは私を通り越し誰も居ない場所でもふんふん。

え?そんな所まで飛んでないよ!!

f:id:uretanonatsumu:20180417104408j:plain

たどり着いた先には父が。またパン屑を狙ってのことだと思いますが、堰き止められました(笑)

 

f:id:uretanonatsumu:20180417104450j:plain

ひとしきりパン屑拾いが終わったら今度は夫の膝の上で、ズボンの紐を噛み始めるあき。

f:id:uretanonatsumu:20180417104508j:plain

あきちゃん、休日の朝を満喫してるね。今日は3人揃った朝でご機嫌ですね。

でもね。今日はある計画があるんだよ。ふふふ。

それは後のお楽しみ!

 

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します