これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 90

ひたすら眠い

 

f:id:uretanonatsumu:20180518171245j:plain

あきは4ヶ月と1週間。今日も私の膝の上で眠っています。

 

f:id:uretanonatsumu:20180518171304j:plain

この深い眠り。

f:id:uretanonatsumu:20180518171325j:plain

安心しきっています。

f:id:uretanonatsumu:20180518171343j:plain

しばらく後に目覚めて、今度は夫の膝の上に移動しました。

f:id:uretanonatsumu:20180518171402j:plain

甘えてますね。3兄弟で生まれて来たあきですが、すっかり一人っ子に見えます。

f:id:uretanonatsumu:20180518171423j:plain

あ、あきちゃん。その格好!!女の子なのに💦

f:id:uretanonatsumu:20180518171445j:plain

ぐっすりですね。

f:id:uretanonatsumu:20180518171502j:plain

それにしても体が柔らかい。

f:id:uretanonatsumu:20180518171519j:plain

この画像では分かりませんが、実は夫も居眠り中。

f:id:uretanonatsumu:20180518171539j:plain

膝の上にあきを乗せたまま、うたた寝しています。二人で気持ち良さそうに眠りの国を散歩中です。

f:id:uretanonatsumu:20180518171602j:plain

あきちゃん、口開いてるよ!

よく見ると乳歯が結構歯並び悪くはえています(笑)

乳歯は形がギザギザしているんですね。あきはそろそろ生え変わりの時期です。最近ひときは甘噛みが酷くなっている気がします。

 

ところで、先代のシェルティナナと違い、あきは本当に膝の上でよく眠ります。ナナも良く懐いていて、それなりに甘えたでしたが膝の上で眠ったのは我が家に来た時、数日間だけでした。

柴は独立心が旺盛と聞きますが、あきはかなりの人好き、スキンシップ好きのようです。育て方がちょっと間違っちゃってるのか、もともとそういう子なのか(苦笑)

 

f:id:uretanonatsumu:20180518171835j:plain

普段は巻尾なので気づきませんが、こうして見ると尻尾が長くなりました。

体重も増えて現在の重さは6.15kg。遂に5kgの米袋を抜きました(笑)

 

朝夫の出勤時にあきを抱っこして玄関まで見送りに出るのですが、6kg・・・どうりで最近重いなと思うはずです。

あきのお母さんの体重は、交通事故にあった影響で痩せていたこともあり、かなり軽くて、7.2Kg。

 

日に日にあきはお母さんに近づいて来ています。

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します