これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 193

I LOVE ネギ

f:id:uretanonatsumu:20181218105601j:plain

現在一番のお気に入りのおもちゃ「ネギ」を、両手で押さえてあきが噛んでいます。

f:id:uretanonatsumu:20181218105623j:plain


投げて投げて、と私の所に持ってくることはなく、先ほどからひたすらネギをカジカジ。

ネギの葉っぱの部分、緑色の布はフリースで出来ていて、舌触りが良いのか、この部分を噛むのが気持ち良いようです。

f:id:uretanonatsumu:20181218105648j:plain

あ、あきが転がった!

f:id:uretanonatsumu:20181218105719j:plain

両手で挟もうとしているのか?!

f:id:uretanonatsumu:20181218105732j:plain

あきの後ろ足も出て来ました!

f:id:uretanonatsumu:20181218105748j:plain

右足で踏ん張って転がらないようにしています。

両手でネギを掴んで葉っぱを攻撃!

f:id:uretanonatsumu:20181218105819j:plain

見事です!しっかり両手でネギを挟んだ!!

f:id:uretanonatsumu:20181218105832j:plain

再び右足で地面をとらえた!両手はしっかりネギを掴んでいます!

f:id:uretanonatsumu:20181218105855j:plain

このままゆっくり噛みに入るのかと思ったら、両足でも挟んでネギの息の根を止めるつもりのようです!!

f:id:uretanonatsumu:20181218105911j:plain

あ、ネギが逃げた!!

f:id:uretanonatsumu:20181218105927j:plain

虚しく後ろ足が宙を舞っています!

でもしつこいあきは諦めない!両足を揃えてネギを目指しています。

今やヨガのスタイルにも見えます!!

f:id:uretanonatsumu:20181218105945j:plain

おっ!一気に攻めに転じた!!

f:id:uretanonatsumu:20181218110008j:plain

エキサイトしてます!!

f:id:uretanonatsumu:20181218110029j:plain

仰向けになっている場合ではないと判断したのでしょうか?!寝返りをうってネギを床に叩きつけるようです!

f:id:uretanonatsumu:20181218110045j:plain

と思ったら、再び両手両足かにばさみ作戦だ!!

f:id:uretanonatsumu:20181218110058j:plain

激しい!激しい!!

f:id:uretanonatsumu:20181218110115j:plain

「あきちゃん、それ楽しいの?」

一人エキサイト中のあきに声をかけてみます。

f:id:uretanonatsumu:20181218110137j:plain

おお、カメラ目線!

ころんと寝転がってネギを引き寄せようとしています。

ああ、キリンのぬいぐるみが相手にしてもらえず、うなだれたように俯せている。。

f:id:uretanonatsumu:20181218110154j:plain

うまくネギを手元に引き寄せ、両手で挟んで葉っぱをガジガジ。

f:id:uretanonatsumu:20181218110210j:plain

それにしても、この両手使い。シェルティーのナナには見られなかった行動です。やっぱり何か猫っぽい。というか、狩猟犬の特徴なのでしょうか?

f:id:uretanonatsumu:20181218110308j:plain

あきはとにかく手を使う子で、普通の犬なら鼻を使うだろうと思う事にもまず手が出ます。開きかけのドアを開けるのは鼻ではなくて手です。閉まっているドアを開けてと言うのも、手で激しくノックなのです!!それはもう、バンバン!!叩きます。。。

 

と言うわけで、両手を器用に使って今もネギを持って噛んでいます。しかも、両手でしっかり挟み込んで固定した状態で、葉っぱを噛んで端まで歯を滑らせる「ひっぱり遊び」を自分で楽しんでいるのです。あきのひっぱる力に耐えるだけの力で両手が挟めているという事です。両手の力、恐るべし!

f:id:uretanonatsumu:20181218110503j:plain

ネギの太さと、葉っぱの部分があきのひっ張り遊びにちょうど良いサイズなのでしょう。

と、ここでまたアグレッシブに!

f:id:uretanonatsumu:20181218110521j:plain

普通の噛み噛みから振り回しモードにシフトしました。

f:id:uretanonatsumu:20181218110535j:plain

それにしても、なんだろうこの格好。仰向けっていうだけでなく、両足全開しかも、柔らか過ぎる開脚で平べったくなってます!!

f:id:uretanonatsumu:20181218110550j:plain

かなりだらけてるこの格好。

f:id:uretanonatsumu:20181218110608j:plain

そしてまた攻撃的に!

f:id:uretanonatsumu:20181218110620j:plain

で、また怠惰モード。顔にネギが巻きついてますよ、あき。

f:id:uretanonatsumu:20181218110635j:plain

やっと疲れましたか?

f:id:uretanonatsumu:20181218110650j:plain

そしてまた振り出しに戻る?両手で挟んで噛みモードに。

f:id:uretanonatsumu:20181218110703j:plain

「ずっと一人で遊んでるけど、楽しいの?」

『楽しいよ』

f:id:uretanonatsumu:20181218110720j:plain

『でも、ちょっと眠い・・・』

f:id:uretanonatsumu:20181218110742j:plain

いいよ、寝て。


しかし。この調子で遊んでいたら、ネギが持つのは後何日でしょうか。すでに中から綿がなんども出て来て、その度に私が修理している状態です。

ネギで遊べなくなったらあきちゃん、寂しいね。でも絶対すぐにダメになるわ~あなたの破壊力半端ないもの。

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します