これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 127

全力で邪魔してます!

f:id:uretanonatsumu:20180727133017j:plain

あきの手術から3日が経ちました。見事に毛を刈られたお腹が、たった3日でかなり毛が生えて来て地肌が見えにくくなって来ました。犬の回復力、恐るべし!

もう「ボレロを着た犬」には見えなくなりましたよ、あきちゃん。

 

すっかり痛みも無くなってきたようで、本人はすこぶる元気なのに、何で散歩に連れてってくれないの?と思っているのかいないのか。とにかく退屈な日々を送っています。

 

3月もそろそろ中旬。私のピアノの発表会も近づいてきました。という訳で、いよいよ本気で練習をする時期に突入です。最初の頃はピアノの練習を始めると、遊んで、遊んでが始まっていたあきですが、最近は少しましになってきました。今日も大丈夫だろうと思いながら練習を始めたのですが。。。

f:id:uretanonatsumu:20180727133129j:plain

あっという間に足元を占拠。

「あきちゃん!ペダル踏めないよ!!退いて!!!💢」

f:id:uretanonatsumu:20180727133148j:plain

『なになに?なんで怒るの?』

「あき、邪魔しちゃダメ!」

f:id:uretanonatsumu:20180727133208j:plain

今度はペダルを踏む足に顔をくっつけて来ました。うーん・・・今までで一番邪魔が激しい予感がします。

散歩に行けなくて退屈しているあきを甘く見ていました。

そして、遂におもちゃ攻撃開始!

f:id:uretanonatsumu:20180727133229j:plain

今まで練習中に膝の上までは登ってこなかったのに!!!

お気に入りのおもちゃ、キリンさんを連れて膝の上に出没しました。

「あきちゃん!」

『ねえ、ねえ、これ投げて?』

f:id:uretanonatsumu:20180727133300j:plain

激しくキリンを私の膝に押し付けて来ます。

「あきちゃん、遊ばない。遊ばないよ!今はピアノの時間!」

f:id:uretanonatsumu:20180727133320j:plain

『ねえ、遊ぼ!』

「あきちゃん、ほら、降りて。ピアノ弾けないでしょ」

f:id:uretanonatsumu:20180727133334j:plain

そういってキリンを取り上げようとしたのがまずかった。もう、引っ張りあいっこができると思ったあきはしっかりキリンを噛んで離しません!

f:id:uretanonatsumu:20180727133413j:plain

「あきちゃん、離して!ほら、もう膝から降りて!」

f:id:uretanonatsumu:20180727133427j:plain

ああ、しまった・・・絶好調に楽しくさせてしまった!!!

f:id:uretanonatsumu:20180727133440j:plain

この嬉しそうな顔。あきの術中に嵌ったような気が。。。

f:id:uretanonatsumu:20180727133453j:plain

全くキリンを離さず、膝からも降りず。。。

「あきちゃん、あきちゃん。ピアノ弾けないでしょ。遊ばないよ。やめて。あとで遊ぼう!」

f:id:uretanonatsumu:20180727133507j:plain

絶対言葉は理解しているのに聞こえないふりのあきは、いつしかキリンだけでなく私の手をガブリ。

f:id:uretanonatsumu:20180727133535j:plain

もう!!!膝の上から全く降りる気なしです!こんな実力行使に打って出てくるとは!!

f:id:uretanonatsumu:20180727133547j:plain

キリンを投げてあきを膝から降ろすべく、頑張ってキリンを奪おうとしますが、敵もさる者。手は膝の上に置いたまましっかりキリンを噛み続けます。

f:id:uretanonatsumu:20180727133601j:plain

「あき、離して!」

『嫌なの!絶対離さないの!遊ぶの!!』

f:id:uretanonatsumu:20180727133626j:plain

遂に膝から降ろすことに成功しましたが、完全に引っ張り合いっこに私が誘導されています。

f:id:uretanonatsumu:20180727133644j:plain

ああ、あきの思う通りにされてしまっている。。。

「もうやめ!遊ばない!!」

f:id:uretanonatsumu:20180727133657j:plain

引っ張り合いっこを辞めて手を引っ込める私。そして不意に遊びが終わってしまったあきは。。。

f:id:uretanonatsumu:20180727133711j:plain

『ねえねえ、キリンさん持って来たよ?遊ぼ?』

はぁ。。。。ピアノの練習がこんなにハードなものだったとは!

あきとの攻防に勝たない限り、ピアノに触ることさえ難しそうです。。。

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します