これ嬉し これ楽し

「うれたの」へようこそ。このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです。あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます。※記事URL変更に伴いNot Found表示が出る場合があります。お手数ですが、最新記事のカテゴリーをクリックして探して見てください!

「うれたの」へようこそ

このブログは柴犬あきとの生活を始めた筆者の日々の「嬉し」「楽し」のNoteです
あきとの生活、食、旅、アート、音楽、本、映画などをご紹介していきます

※記事URL変更に伴い、検索サイトからのリンクが「Not Found」になリます。
 記事はありますので、最新記事からか、カテゴリーからリンクして見てください!


柴犬あきとの生活 136

何で撮るの?

f:id:uretanonatsumu:20180810234244j:plain

私は、あきが我が家にやってきた日から、自分でも驚くほどの「あきの画像」を撮っています。iPhoneにはそれはそれは、沢山の、沢山の、沢山の!!!あきの画像と動画があるのですが、最近。あきちゃんは、カメラの撮影音「ポン!」が気になるようです。赤ちゃんの頃からずーっと撮られて慣れてるはずなのに、何故今になって??と思いますが、とにかく反応してくれるのです。

 

あきが夫の膝の上に乗っかって、首を舐めています。

f:id:uretanonatsumu:20180810234332j:plain

最近あきは良く舐めるようになってきました。首を舐めるのは。。。もしかして塩分補給??

そんなあきを撮影すると・・・

f:id:uretanonatsumu:20180810234344j:plain

シャッター音に反応して、すぐに振り向きました。

「あきちゃん、どうした?」

f:id:uretanonatsumu:20180810234357j:plain

舌が出てますよ。若干抗議するような感じでこっちを見ているように見えるのは、考えすぎでしょうか?

再びまた夫の首をペロペロ。

f:id:uretanonatsumu:20180810234408j:plain

丁寧に、丁寧に舐めています。

「あきちゃん、ありがとう。ありがとうね。もういいよ」

f:id:uretanonatsumu:20180810234420j:plain

遊んでという感じでもないし。。。タブレットを使っている夫の邪魔をする訳でもなく、ただ首を舐めています。

 

ひとしきり舐め終えた後、今度はこちらにやってきました。

f:id:uretanonatsumu:20180810234431j:plain

あれあれ?今度は私の手を舐めてくれるの?

f:id:uretanonatsumu:20180810234442j:plain

赤ちゃんの頃には、本当に舐めない子で、先代ナナと違ってこの子は噛むけど舐めないなと思っていました。猟犬だからかしら?とも思っていたのですが、5ヶ月になり、本当によく舐めてくるようになりました。

f:id:uretanonatsumu:20180810234453j:plain

犬が手を舐めてくるのは、遊んで欲しい時だそうです。

それにしても、これまた丹念に舐めています。

f:id:uretanonatsumu:20180810234504j:plain

指が濡れているのが分かるでしょうか?

「あきちゃん、分かった分かった。ありがとうね。もういいよ」

と言っても、ひたすら舐めています。うーん。。。

 

ひとしきり舐めた後、今度はお気に入りのおもちゃを持って再び夫の元へ。

そしてまたカメラの音がした途端。。。

f:id:uretanonatsumu:20180810234517j:plain

パッとこちらを振り向き、おもちゃを口から落としました。

「そ、そんなに反応しなくても!!」

f:id:uretanonatsumu:20180810234526j:plain

そしてじーっと見つめるあき。

f:id:uretanonatsumu:20180810234538j:plain

そんなに見られても。。。

『なんで撮るの?』

f:id:uretanonatsumu:20180810234554j:plain

え?撮っちゃダメなの?

『撮るんだったら遊ぶのやめようかな』

f:id:uretanonatsumu:20180810234615j:plain

何が嫌なの?あきちゃん!!

 

そんなあきにメゲず、今度は横になったあきを激写!

f:id:uretanonatsumu:20180810234627j:plain

既にしっかりカメラ目線でこっちを見つめています。

『あのさ。暇?暇なの?』

f:id:uretanonatsumu:20180810234641j:plain

なんか、抗議されてます?私。。。

『ま、いいけどね』

f:id:uretanonatsumu:20180810234658j:plain

呆れたようにコロンと横になりました。

あきちゃん、シャッター音が気になるの?撮られるのが嫌なの?でも私はやめませんけどね!

🔸当ブログの画像、文書等の著作権は、全て著作者「なつむ」に帰属します
🔸当ブログの画像・文章などの無断転載、無断リンク、無断複製を禁止します